絶倫男塾!精力復活への路!

勃たない、もたない、やる気がない。そんな精力減退に悩む男のための処方箋ブログ

精力剤によく使われるクラチャイダムとは

クラチャイダムって、精力剤を調べていると必ずといって良いほど、出てくる名前です。

クラチャイダムは、原産国タイでの呼び名であり、日本では黒ショウガや黒ウコンと呼ばれています。

実際に見てみると、形状はウコンみたいですが、中は黒紫のショウガのような感じがしますね。

 

f:id:afuemon:20180402101555j:plain

さて、このクラチャイダムですが、この中身の黒紫色がとても重要で、この色素成分に含まれている「ポリメトシキフラボノイド」にEDを改善させる効果が期待されています。

今までにも、クラチャイダムの研究結果からは、

  • 抗アレルギー作用
  • 抗肥満作用
  • 高脂血症作用

などが報告されていました。

しかし、それ以降の研究から他にも様々な作用を持っていることが分かりました。

  • 血液流動性亢進作用
  • 抗男性ホルモン様作用
  • 尿酸酸性抑制作用
  • 抗酸化作用

これらの中でも、特にEDにとって有用なのが、「血液流動性亢進作用」となります。

ただ気になるのが、抗男性ホルモン様作用というところです。男性ホルモンの過剰な分泌を抑える作用らしく、前立腺肥大を抑制する効果があるようです。

つまり、勃起するには男性ホルモンの分泌が欠かせません。その男性ホルモンの作用を抑えてしまうことにならないか、気になるところです。

今のところ、クラチャイダムを摂ることでEDになるという報告はないので、大丈夫なのでしょうね。

ちなみに、これらの研究報告は以下のサイトで確認することが出来ます。

最近の研究成果|近畿大学薬学部創薬科学科薬用資源学研究室

 

EDに原因としては、器質性と心因性というのがありますが、器質性は身体の変化によるもの。心因性は精神的な要因によるものです。

この器質性EDの原因のひとつとして、加齢があります。加齢により血管や神経が弱ると正常な勃起をするための血流が悪くなったり、神経による情報の伝達が行われにくくなることがあります。これが、EDの原因となります。

 

クラチャイダムは、ポリメトシキフラボノイドによってこの血流の改善が見込まれるということですね。その他にも、アミノ酸ポリフェノールなど老化を抑える栄養素もかなり多く含まれています。

クラチャイダム成分比較表
成分名 マカ クラチャイダム
アルギニン
610㎎
2、190㎎
リジン
310mg
400mg
フェニルアラニン
290mg
360mg
チロシン
200mg
550mg
ロイシン
450mg
700mg
イソロイシン
280mg
380mg
メチオニン
70mg
180mg
バリン
350mg
440mg
グリシン
350mg
580mg
スレオニン
330mg
420mg
セリン
330mg
400mg
グルタミン酸
730mg
1,040mg
アスパラギン酸
670mg
1,620mg
ヒスチジン
190mg
220mg
成分名 ブルーベリー クラチャイダム
ポリフェノール
300mg
1,160mg

 

いかがでしたか。クラチャイダムは大学の研究機関で研究されるくらい、健康に期待されている食物だったんですね。

でも、クラチャイダムの最も優れていると思うのは、何よりも自然からの贈り物だと思います。薬に頼らず、自然の恵みを摂ることで中折れやEDが改善できれば嬉しいと思います。